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debug

更新データのお知らせ(2020年10月12日更新)

不具合修正

次の不具合を修正しています。

BASIC言語の問題

重大度:高

  • TARRAY,GARRAYの返値配列にLOADVでロードしようとするとハングする事がある
  • プログラム中で未初期化の文字列変数に対し繰り返しINCで文字列を追加し、メモリ不足になった場合にその文字列変数の内容がおかしくなり、ハングする事がある
  • TVARでテキストスクリーン変数に値を設定する際、変数キーに実数を指定するとハングする

重大度:中

  • BACKTRACE命令実行中の“Press ENTER”と出ているタイミングでCtrl+L,Ctrl+Sを入力すると、以後一部のキー操作が効かなくなる
  • 関数の引数に未定義定数を指定した場合、Undefined ConstantエラーではなくSyntax Errorが発生する
  • +ボタン長押しでプログラムを強制終了後、+ボタンを離すとプログラムが起動してしまう
  • LAYERの合成タイプが0以外で、一つ上のレイヤーIDでLCLIPを設定している場合、LCLIP範囲外に前フレームのレイヤー画像が残ってしまう
  • BGMPLAYで不正なMMLを指定した時のエラー引数番号が間違っている
  • MML内で変数に負の値を設定できない

メニュー画面等の問題

重大度:高

  • PLAYMENUから起動したプログラムの中断・終了直後に+ボタンを押すと、プログラムが不正な状態で起動したりプチコン4自体が異常終了したりする

重大度:中

  • 大量のプロジェクトを保存している場合、プチコン4自体の起動に時間がかかる事がある
  • PLAYMENUでボタン長押しでサブメニューが出る瞬間に他のボタンを押すと画面がおかしくなる
debug.txt · 最終更新: 2020/10/12 10:46 (外部編集)

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