タイトル | やること | 登場する命令・機能 | |
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はじめに | これもAI、あれもAI | (新キャラ登場) | |
13 | 行き先はサイコロで決めろ | カンタンな敵キャラ | RND関数(乱数),ブロックIF文,コメント,インデント,NEW命令 |
14 | 敵(てき)は幾万(いくまん)ありとても | 敵キャラをたくさん出す | 配列,FOR文 |
15 | アツい弾(たま)を打て! | プレイヤーキャラ、弾をうつ | 仕様を書く,入れ子構造,SPCLR命令 |
16 | 弾(たま)を当てるには | 弾が当たった敵を消す | 当たり判定,SPCOL命令,SPHITSP命令,BEEP命令,BGMPLAY命令 |
17 | 0と1だけの世界 | 論理演算の基本 | コンピューターのしくみ,論理演算の基本 |
18 | めざせ16連射(れんしゃ) | 弾の連射 | 命令のバリエーション,OUTキーワード,SPUSED,CONTINUE |
?? | まだまだつづきます |